2023年国際女性デー

横浜オフィスのマネージングディレクターとして、2023年の国際女性デーにハイライトするのに最適な人物です。常に自分の能力と成功への意欲を信頼し、俊美はリバウンドエレクトロニクスの貴重なメンバーになりました。私たちは彼女に、以下のインタビューで読むことができる業界で働いている時間についていくつかの質問をしました。

  • あなた自身とリバウンドでの仕事について少し教えてください

私は京都で生まれ育ちました。

韓国の音楽が好きで韓国に留学したことで、いろいろな国の人と出会いました。

考え方がいろいろあることを知り、世界観が広がりました。

おかげで、私はいつも自分自身に挑戦し、興味のあることを後悔することなく人生を送ることができました。

そんな中で、リバウンドとの出会いは私にとって非常に貴重な人生経験でした。私は現在、日本拠点のセールスマネージャーおよびセールスチームの一員として毎日働いています。

お客様の訪問同行、見積りのフォロー、担当者とお客様間のトラブル解決、人材育成、会社の広告イメージの策定など、営業全般のサポートを行っています。

  • どのようにしてこの業界で働くことになったのですか?

PR関連の仕事を長くやってきたので、実際にモノを売る営業の仕事に挑戦してみたいと思っていました。

最初は業界にこだわりませんでした。

韓国での経験を活かし、韓国市場にも任せてもらえることに魅力を感じました。

インタビューを通して、半導体って何だろうと思いました。面白いと思って、半導体と知り合ったんです。

  • あなたにとって平等とはどういう意味ですか?

いずれにしても平等は難しい。

私にとって平等とはどういう意味ですか?男性だから、女性だから、大人だから、子供だから、健康だから、病気だからではなく、どんな立場や環境でも、常に「自分らしくいなさい」と思い、訴えれば、公平なチャンスがあり、それが平等につながると思います。

すべてはあなた次第です。

諦めずに自分なりに前に進めば、平等な機会が与えられると信じたい。平等は私たち自身の心の中にあると私は信じています。

  • 教育/キャリアでどのような障壁に直面しましたか、そしてそれらをどのように克服しましたか?

振り返ってみると、特に何もしなかったと思います。

私と一緒に働き、私を助けてくれる人々に囲まれて幸運だったことに比較的感謝しています。

与えられた仕事や仕事は成功し、新しい機会も与えられました。

決して一人で作業することはできません。それは周りの方々のご協力があってこそ可能。

喜びと感謝を分かち合うことができたことに感謝しています。

だからこそ、壁を乗り越えることができたのだと思います。

  • あなたの分野でのキャリアを追求することを検討している女性にどのようなアドバイスをしますか?

男性的」でも「女性的」でもなく、「男性的」でも「女性的」でもいいと思います。 自分にしかできないことを最大限に活かし、同僚、同僚、顧客、上司など、関わるすべての人に配慮してください。人と人とのつながりを大切にします。

まず、このベースを適切に確立します。どんな仕事もそこから始まっていると思います。

半導体の仕事は男性が支配する業界であり、私は常により多くの女性が参加することを奨励しています。

俊美さん、リバウンドで頑張ってくれてありがとう!